2011年12月25日日曜日

幸福と成功を引き寄せるSTEP7.肯定感の重要さを表現できる力





長い不況の時代にいて、本物ビジネスをするチャンスが目の前にあります。
これからのビジネスは、本当にお客様の幸せに貢献する、本物ビジネスが伸びます。
あるいは、反対のポジショニングにあるビジネスも長続きはしませんが一時的に成功するでしょう。
最後の選択は主体性を持つそれぞれの人がします。たとえばお客様がします。
チームメンバーの人間力が高まれば、お客様の幸せに貢献するという理念が、日々の業務に活かされます。その姿勢がお客様、地域社会に伝わり、その方々がサポートしてくれます。
ファンは拡大し、オンリーワンのレベルも高くなり、新たなオンリーワンも生まれます。
人間力開発のプロセスを通じて、人間力ある真のリーダーとの縁も広がるでしょう。
彼らは明るく前向きで、協力的です。本音で付き合うことができます。
幅広いネットワークから、あなたの発想と行動力が広がっていきます。
知恵、人徳を大切にして人間力あるリーダーを目指す同志として、日々自己成長しながら、その輪を広げていきましょう。

カーネル・サンダースはリタイアする年齢を超えて、レシピを売り込みケンタッキーフライドチキンを作り、巨大フードチェーンが出来上がり、巨万の富を得ました。
彼にも恐怖がありました。誰でも恐怖はあるのです。
しかし、ある5つのカギを使う事により、思い切った行動をとる状態を機械的に作り出すことができるのです。
カーネル・サンダースはそのレシピが他のレシピとは違う重要なレシピだと伝えることができたのです。
あなたがそのスタイルをマスターしたら、成功できない理由が見つからないとは言えなくなります。
具体的にこの最終ステップでお話しするのは・・・
私、酒井が離婚と脱サラをして、全くコネも資本も無い状態から、スタートできた本当の理由とは?
この話を聞くと、出来ない言い訳はあなたに必要なくなります。
そう全ては思いのままに出来るのです。
7つの行動のステップ・・・
行動が出来ないと思っているのは、この7ステップを知らないからです。これを知れば、行動できない方がおかしいという理由が分かります。
松下幸之助が松下電器を作り上げたコンセプトとは?
ビジネスでも、サラリーマンでも、収入をアップさせるには「まだ着物を着た商売人」の心にあったのたった1つのコンセプトを徹底するだけです。
彼の心にあった重要なことを相手に分かるように伝えたスキルとは?
スターウォーズに見る、成功のための行動原則とは?
ケンタッキーフライドチキンを作った、カーネルサンダースが実践したある方法とは?
VISAカードを作った男が語った成功の秘訣とそのやり方とは?
VISAカードという巨大帝国を創設したディー・ホックは、3週間で3000の銀行に飛び込み、それが巨万の富を彼にもたらしました。
あなたがこの方法を実行すれば、成功しない方がおかしいのです。
成功の秘訣は「自分を廃業に追い込むこと」かも知れません。・・・
この意味がわかれば、着実に成功の階段をのぼることになります。
このステップで、本当にやりたい目標を手に入れ、方法を見つけたあなたは、恐怖に
打ち勝ち、一気に行動を爆発させることになります。
幸福な成功を体現した者は、みんな共通して、業種を超えて大きなネットワークを構築しています。
肩書きや地位、業界のポジション、知識、学歴など外側の評価によってたつ力ではなく、内面の力を惹き合っているからです。残念なことに小さな世界にいると内面の力を認める力をもった人に出会う機会は案外と少ないものです。
大海に出てこそ自分のあり方に意欲的な人に出会う機会が増えます。
そこでは
幸福とはなにか?
成功とはなにか?
幸福あるいは成功に、生涯をかけて取り組む人は、そのリスクに見合う納得を求めて真摯に考え、時に語り合います。
このような体験を通じて、重要なことを考え、感じ、実行していこうとします。
重要なことを重要感を持ってコミュニケーションできる力を蓄え、使うことができるようになっていきます。
リーダーに欠かせない資質です。それは原石を磨き上げるチームの風土になり、育まれて行きます。
人間のベーシックなミッションは、自分がやりたいこと、つまり自らの強みを発揮して周囲の人々のお役に立つことです。この原石を磨き上げ、「幸せな人生」を送ることが第一のミッションです。その方法は Beプログラムのこれまでのステップで充分に学びました。この先は実践、継続あるのみです。
さらにもうひとつ、大きなミッションがあります。
周囲の人々の「幸せな人生」の実現をお手伝いすることが、もう一つの大きなミッションです。
全ての人は「幸せな人生」を望んでいます。しかしその方法を代替するもの、自分の外に求めようとしすぎて、うまくいかずにいます。
外の世界は内なる世界の反映なのです。
内なる人間力が輝けば、外の世界も輝いてきます。
あなたが自己成長の体験から得たノウハウを活用し、周囲の人々の人間力開発をパックアップし、「幸せなチーム」を創造してください。
そこに 新たなチャンスが生まれます。
周囲の人々の「幸せな人生」への貢献を実践しているあなたには、多くのチャンスが生まれます。
社会はそのような人を必要としているからです。
その原動力とはなにか?
あなたがこのステップにたどり着くまでBeプログラムで育んできた人間力です。
あなたの使命は?
ビジネスのチャンスは?
人と出会うチャンスは?
白木、世界にはモデルどなる素晴らしい人間カあるリー夕ーが多数います。
Beプログラムで学んだモデリングのやり方をさらに活用しましょう。
彼らの言葉、態度、視点をモデリングして日々向上します。
彼らの知恵と体験がつまった本をくリ返し読み、リスニングで脳の回路をシンクロさぜます。
肯定的仲間ピ人間カ学習を続けるこどで、良い相互刺激が生まれます。
Beプログラムでは、人間カ開発に関心を持つ良き仲間、人間カ学習会を続けます。
相互にフィードバックして、相互成長を実現します。
「朝活」「ランチ研究会」「夜活」など気軽に参加しやすい活動を用意しています。
人間カあるリーダーとの交友を続け、協力者を幅広くつくリます。
そして;豊かな人間関係を築き、家族、地域、チーム、ビジネスのお客様の幸ぜな人生に貢献するこどで、じぶん力、ビジネスのレベルを高め、スケールを広げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿