2011年12月24日土曜日

幸福と成功を引き寄せるSTEP6.良い行動規範を習慣化する





このステップは人間力あるリーダーにステップアップの段階です。
いよいよBeプログラムもゴールが近づいてきました。
ポジティブな肯定思考で日々の暮らしもより幸せになり、
磁力ある目標で、日々の活動も希望に満ち活気づき
そしてPDCAと3S&準備力で、成果も着実に上がってきていると思います。
このステップでは、今まで学んだことを習慣化することで、
よりスムーズに楽しく、ゴールに歩んでいく方法を学びます。
ステッブを追って徐々に良い習慣のレベルを上げていき、
自分自身のゴールデンルールがやがて自分のスタイルになることを提案します。
それは、あなたの人生の生涯を通じて使えば使うほど増える大きな財産になります。
自己成長力の最終ステップは「良い習慣づくり」です。
あなたは日々色々なことを考え、行動しています。
しかし無意識に行動しているケースも、多いのではありませんか?
人生は時間をかけて同じことを繰り返す習慣がつくっていきます。

年を重ねるほど、習慣化された行動が多くなります。
良い習慣で、人生は楽しく幸せになります。
良い習慣づくりによって、肯定思考が習慣化して、肯定的な考え方、構えが身につきます。
肯定思考による言葉遣い、態度、イメージ、モノの見方が習慣化して肯定思考が定着します。
肯定的な生き方によって、幸せな人生が明るく開けます。

目標中心の行動習慣で、目標達成がスムーズになります。
PDCAや3S&準備という、目標中心の行動習慣が定着すると、磁力ある目標への取り組みが日常化します。
磁力ある目標が自分を引き寄せ、目標が着実に達成されるようになるのです。




「なんであの人は、やることなすこと全部成功させられるんだろう?」と成功者を見ていると思う時があるでしょう。
実は、結果的に成功しているように見えるだけで、小さな失敗は星の数ほどしているのです。
つまり、全てを成功させるには、失敗を"改善"する方法を学べばいいだけです。
結果として成功することが分かるので、失敗する事も恐くなくなります。

具体的にこのステップでお話しするのは・・・
松下幸之助が松下電器産業を作り上げた改善の方法とは?
成功するビジネスが使っている方程式とは?
成功する企業を作り出す方程式とは?

ある大原則とエジソンが成功した秘密の関係とは?
その関係が分かれば、あなたが成功しないのはあり得ません。

改善をするための4つのステップとは?
ビジネスも業績が伸びていくのです。
あなたの価値を高める3つの質問とは?
あなたの収益を確実にアップさせる1つの戦略とは?


今やっていることが上手くいかない・・・
そんな時にどうすれば良いのか?
これを知れば迷うことなく行動し続け、ゴールまで一直線で到達する方法とは?
あなたの業績を確実に改善させる、最初の一歩とは?


あなたの給料を確実にアップする1つの戦略とは?

ここまでのステップで、本当にやりたい目標を手に入れ、方法を見つけたあなた、恐怖に
打ち勝ち、一気に行動を爆発させることになります。
壁にぶち当たったように見えても、あなたに超えられない壁はなくなります。

ここまでの「パーソナルパワー」と「プロセス」をマスターすることで、
あなたは既に成功を手にする事ができます。
そんなあなたは成功者が持つ最後の3つ目の良い行動習慣をマスターして
自分のスタイルにしてください。

肯定的な人間関係が習慣になると、人生は劇的な変化を迎えます。
周辺には同じように肯定的な人が集まり、挑戦的な人生が習慣化します。
結果ではなく、プロセスを楽しめるようになり、
外的な力より内的な力を大事にするようになります。
肯定的話し方や重要なことを重要感を持って表現できるようになります。

習慣になった肯定的な人間関係ができるとコミュニケーションが格段に良くなります。
別世界にジャンプしたような気分になります。
ポジティブに支え合う人が集まり、切磋琢磨が日常化します。
グループの質、チームの質が格段にアップします。
小さな改善を積み重ね、やがて大きな流れにすることができます。
何ごとも一度に全てを変えようとしても、うまくいきません。
無理なく少しづつ改善し、やがて大きな良い流れが作れるようになります。
この力はリーダーシップに欠かせない力になります。
・・・・自分の好きなことをしながら人を巻き込み、
大きな力にすることができるようになります。
その具体的な方法とは?
3週間で良い習慣を身につけることができます。
その方法を知ると、自分でさらに工夫をしたくなります。
習慣は変えられないと思っていませんか?
意思とイメージの力で、習慣は変えられます。
幸福な成功を体現した人はみんな意志とイメージで習慣を変えてきたのです。
あなたもその仲間入りをします。

他人に対しても関心が強くなり思いやりが持てるようになります。
良い習慣で知らなかった自分の無限の能力が発揮されるようになります。
悪い習慣をやめたくなります。
あなたは、朝起きたら、一日の行動イメージを浮かべますか?
行動の前に、うまく行動しているイメージを浮かべますか?
肯定的な言葉と笑顔、目的のある一日
快活な印象となり、異性にも好かれます。
リーダーに欠かせない力が宿ります。
その方法とは?
良い習慣づくりには4つのレベルがあります。
段階的に進めば、良い習慣は確実に身につきます。
その4つとは?
身の回りの整理整頓、清掃のスキルがアップします。
準備する力も高まります。
肯定的な人間関係の習慣化は、何より自分を明るくし毎日が楽しくなります。
コミュニケーションスキルが飛躍的にアップします。
肯定的な人間関係を作るたった3つのポイントとは?
健康への関心が高まり健康力がアップします。
無限の進歩が実現する仕組みづくりができるようになります。
人間力のあるリーダーになり、
さらに人間力あるリーダーの育成に励むようになります。
その仕組みとは?
先祖、グレート・ネイチャーへの感謝の気持ちが高まるようになります。
心が安定し、自然と一体感を覚えるようになります。
シンクロニシティーを引き寄せる力が強まり、
ますます好運に出会うチャンスを創り出すようになります。
様々な出来事やひらめきを、人を通してあなたにアドバイスを送ってくれるでしょう。
あなたは全く違うあなたに出会う可能性を感じるステップであることを体感します。

0 件のコメント:

コメントを投稿