2011年12月3日土曜日

3つのルール 3 因果関係から効果を導くルールをマスターする





3つのルール 3 因果関係から効果を導くルールをマスターする 


誰でもご存知のように個人の力はチームの力と関係しています。
組織にも家庭にも通じることです。
個人が健全に機能していないと、チームにも組織にもほころびが生じます。
人数は少ないことほど影響は大きくなります。
機能していない個人の影響力が大きいほど影響は大きくなります。
その典型的な事例が家族です。
中小企業、特に零細になるほど影響が大きいので、プラスの影響が大きいと飛躍しますが、マイナスの影響が大きいほど衰退します。
ですから、個人が幸福と成功を手に入れると、企業も幸福と成功を手に入れやすくなります。一人の成功をさらに大きなものにしていくことで成長するサイクルが機能するのです。
だからリーダーは成功を手に入れることが重要なので、どうすればそれが実現できるか、知っていて行動できることが重要になります。
リーダー次第なのです。ですからリーダーになっていい人となってはいけない人に区別されるのは仕方のないことなのです。
Beプログラムの目的は個人が幸福と成功を手に入れることで、周囲の人も幸福と成功を手に入れることができるようなリーダーシップを身につけることです。
そこから、 チームワークすることで幸福と成功を手に入れることができるチームを創ることにあります。
チームの定義は恋人、家族に始まってあらゆるグループ、チーム、零細から大企業、地域社会、国、世界と無限大です。あなたの目的、目標に応じてあなたが志を持てばどんどん広がって行きます。
このように個人は他の個人、チームと因果関係があることははっきりしています。
因果関係を認識して優れた使い方をすればシナジー効果が生まれて、思いもしなかった大きな成果につながることも少なくありません。
たとえばスターバックスは、因果関係をポリシーで故意に結んで創造したことで、ほとんど競争相手のいないビジネスモデルを完成させた希有な事例です。
幸福と成功を手に入れた人には、似たようなルールを共有しています。
スティーブ・ジョブス氏はこの事実を見事に語ったひとりです。
いましていることがどこにつながるか分からない。
しかし後になって点と点をつなぐことができるようになると・・・・点のつなぎ方で全く新しい世界を切り開くことも可能なのです。
だから自分を信頼できるようにしておくことが重要なのです。
信頼はいまこの瞬間に勇気を与えます。
逆に不幸と失敗を手にした人は、親の因果が子にたたりと言うように、何代にも渡って負の連鎖が断ち切れず、苦悶し続けています。自分を信頼できないので、点にならない内にすぐに放棄してしまい、同じことを繰り返し続けて、深みにはまっていくのです。
ライフスキルBeプログラムでは、このように当の本人さえ分からない負の連鎖を断ち切って、深みから救出して、自立する力を育みます。
負の連鎖がどのように起こっているのか、あなたがどのように影響を受けているのか・・・・それをあなたの前に提示します。
きっとあなたも、他の人が同じ反応をしたように、愕然とするでしょう。
苦悶していた程度が強いほどショックを受けます。
でも、大丈夫、亀裂の向こうに希望を感じるからです。
再生が始まり、幸福と成功を手にする意欲が沸き立ち歩き始めるでしょう。
すぐにでも始まります。
過去の自分を超えると、リーダーシップが身につき始めます。
さらにリーダーになるあなたに他人の力を加え、より大きな夢を、よりスピーディーに、より簡単に達成する事ができるようになります。
そうすると、ビジネスの仕組みを作り、自分が寝ている間にも富を生み出すシステムを作る事もできるように変わっていきます。 
恋人や家族との人間関係も充実させることも出来ます。
あなたの周りは魅力的な人が集まるようになり、あなたはその中心で、最も魅力的な人間として光り輝きます。過去の負の連鎖が断ち切れた証しとなり、あなただけでなく、あなたの最も大切な人たちを幸福にしてあげられるようになります。
あらゆるチームのリーダーとしてのコミュニケーションを自分のものとしてマスターするのです。
もし、あなたが「小さな幸せでいい」と思っていても、このコミュニケーションスキルを身につけたら、大きな幸福と大きな成功を引き寄せてしまいます。
なぜそうなるのか?
人は無意識に人を区別しています。
3つのルールをマスターして自分のスタイルにしている人には、そうでない人とは違うオーラを出しているからです。
オーラは他人には安心感なのです。
だから周囲の人々の数が増え、寄ってくる人が増えます。
無意識に助けを求める人がいて、あなたはそれに応えていけるようになると、自然体でWIN-WINの関係が身の回りにたくさん起こります。
それが現実になるように、ここでお話することは・・・・・
必ずしておくこととは?
世界中の誰もが成功と幸福を望んでいる・・・
この当たり前のことをコミュニケーションに活かすからリーダーが誕生します。
それをしたから、私はアメリカの女優ともともだちになり、自宅で連泊もする家族ぐるみの関係になりました。そしてさらに輪が広がり、多くの俳優とも友人になりました。クリスマスになると招待のはがきが何通も届くようになり、結婚式にも招かれるようになったのdせう。
この程度のプライベートのことは簡単にできてしまうのです。
コミュニケーションに必須な言葉とは?
プレゼンを効果のあるものにする言葉とは?
因果関係には、魔法のスイッチがあります。
正しく使えば幸福に
誤って使えば不幸に
だからBe・・・・・人間力、ライフスキルが大切なのです。
あなたはなにをするかより、何者になるかが重要なのです。
リーダーになっても、ならなくても、リーダーシップを持った人になることが
本当の幸福と成功を手に入れるために重要なのです。
数々の間違った思い込み、他者から刷り込まれた誤った価値観、
そtれらを払拭して、本当の自分に焦点を合わせて、自分らしく幸福と成功を手に入れるのです。
本当の自分に焦点を合わせる方法とは?



0 件のコメント:

コメントを投稿