2011年12月3日土曜日

ライフスキルBeプログラム 3つのルール



3つのルール
ライフスキルBeプログラムとは、
幸福と成功の体現者が共通して認識している3つのルールを、段階的にステップ・バイ・ステップで身につける方法です。
それは7つのステップで構成されていますが、因果関係を逆算して導きだしたものです。
この7つのステップの階段を、順番にあなたが上っていくと幸福と成功のメカニズムが働きだし、あなたは変わっていきます。
あなたの行動スタイルは、成功者のスタイルとシンクロします。
幸福と成功のマスターとして、生きることになるのです。
自分はもちろん、周囲の人も苦しみから救出し、幸福と成功に導くようになります。
では、
幸福と成功の体現者に共通する3つのルールを身につけるステップが、どんなものか。
Beプログラムについて、詳細をご説明しましょう。
どんなことに注目すれば幸福と成功の体現者のスタイルを身につけることが出来るのか。
その答えをいま、あなたは手にします。





原理原則は、成功のルール、失敗のルールの宝庫です。
それを学習によって、よく見極めて行くと、幸福と成功を引き寄せ実現した人には、あるルールが存在していることに気がつきます。
だからモデリングをして自分のルールにすれば、あなたも幸福と成功を引き寄せ実現できます。
ルールはたった3つだけです。
いまからそのルールをお話します。
ルール1.ライフスキル

ライフスキルの充足は、あなたのポテンシャルを最大限に引き出します。
それはどのような困難に遭遇しても感情的にならずに大局観を機能させて、力強く行動するスタイルの原点になります。
あなたは成功に関する知識を既に持っているはずです。
ここで身につけるスタイルを使えば、その知識を大きな幸福と富に変える行動を取る事が出来ます。
しかも、渋々ではなく、ポジティブに内面の力がポジティブに働くのでモチベーションは高く、周囲の根拠のない否定的な言動に惑わされません。
自分への信頼感が難局さえ打開するのです。ワクワクした気持ちがあなたを成功へ誘導します。
誘導しているのはあなたの内面の力です。
パワーの引き出し方にはスタイルがあるのです。


ルール2.プロセス(マイルストーンとPDCA)

あなたが目標達成に向かうように、ゴールまでのマップを作成します。
そのマップを見ながら、どんな目的地にも到達するスタイルを身につけます。
そして、約束の地に、つくようにするのには秘訣があります。
約束の地としたゴール地点と、あなたが現在地を結び、そこに到達する方法を実行するだけです。
そういうとあなたは「長い旅」を想像するかも知れません。
それがすでにゴール地点を間違った設定した状態なのです。
自分に焦点を合わせていなくて、誰か他人の価値観に合わせている証明なのです。
丸太橋は一気に渡れという鉄則があります。
本当は平坦な橋なのに、丸太橋にしているのは、あなた自身なのです。
しかしいくら言っても、あなたが丸太橋に変えてしまう。
これは脳と神経の関係と同じです。
神経が脳の命令を引き受けないと脳がいくら命令しても機能しない仕組みと同じです。
だから、丸太橋を前提にしたお話をします。
一気に行かないとあなたには渡れない。
ゆっくり長い旅をしていたら、あなたはあきらめてしまう。
人には自分に合った行程があるのです。
それをマイルストーンで創るのです。
すべての行動がマイルスストーンで設定した行程に集中することが重要なのです。
現在の年収から、年収1000万、資産1億円へ到達するにも具体的な行程を作成するあなただけのスタイルがあります。
あなただけのスタイルという点が重要なのです。
なぜならあなたは勝間さんでも、ジョブズ氏でもないからです。
恋人がいない状態から最高のパートナーを作るのにも、具体的な方法を導くスタイルがあります。
しかし、全ては同じサイクルで回るのです。
つまり一度マスターしたら、何度も使えて、使えば使うほどあなたになじんでくる。
ルール3  因果関係
人を動かし、幸福と成功をつかむ第三のルールです。
まず自分が幸福になるルールを身につけて幸福になります。
幸福でないネガティブな人が周囲を幸福にすることはできないからです。
大丈夫。あなたは因果関係の真実を知れば、すぐに幸福になれます。
そして組織を作り、周囲の人々を幸福にして、リーダーとして活躍するためのスタイルを身につけます。
それは他人の力をあなたの夢の実現に使うスタイルです。無理矢理でなくワクワクさせながら書き込んでいくスタイルです。
まるで竜巻のように、多くの人を巻き込みながら、一人では実現できない大きな夢を実現するのです。
幸福と成功の体現者のスタイルをマスターすると、
「頼むから手伝わせてください」とあなたの周囲に続々と協力者が近づき溢れ出します。
リソースが得られ、あなたは強力な力をマスターします。
肯定的な構えを身につけると自然にアサーティブになり、しなければいられなくなるのです。
このようなコミュニケーションのスタイルはあなたの身の回るにたくさん存在していますが、あなたが気づいていないだけなのです。
もしあなたが幸福と成功を心からめざしているのなら、この3つのルールをマスターすることに力を注いでください。

具体的には、ライフスキルの引き出し方を成功者のスタイルにシンクロ(シンクロニシティ)により、自分以外の全ての人が絶望するような状況でさえ、あなたと仲間は力強く行動する事ができるようになります。
成功のためのプロセスの踏み方を、成功者のスタイルとシンクロしてください。するとあなたは、誰もがあきらめるような困難な目標でさえ、次々と達成する事になります。
コミュニケーションの取り方を、成功者のスタイルに変える。
するとあなたは、どんな難しい顧客相手の営業も成功させることができるます。
さらに「ありがとうございました’と言わせることができる。
「ありがとう」と言われない営業はどんな場合も問題を残した営業なのです。
どのような問題を残したのか、認識できますか?
問題を残していなければ、何でもモノを売る事ができるようになる。
人を自由に躍動させることが、あなたの力を倍増させるのです。
つまり、零戦のように人の自由を省みない精神論ではなく、全てを科学的に行動することで成功して幸福になる力が持てるようになるのです。
いま、あなたは、一体、どうしたら、3つのルールが自分の現実のものになるのか?
自然な疑問が脳と心に芽生えていると思います。
それでは、今から、その疑問にお答えします。
この3つのルールを自分のものにするために必要なこと。
あなたが、仕事、プライベートを問わずいかなる分野でも成功させる方法。
それがライフスキルBeプログラムなのです。







0 件のコメント:

コメントを投稿