2011年12月3日土曜日

3つのルール 2 プロセスをマスターする5つのスタイル



3つのルール 2 プロセスをマスターする5つのスタイル 


これは幸福と成功のサイクルです。
例えば、あなたが年収1000万円が欲しいとします。
年収1億円が欲しいとします。
給料を2倍にしたいとします。
そこであなたは考える・・・・・
現状から、目標を達成するゴール地点まで、どのような方法で実現すれば良いのか?
どんなルートにアクセスして、どのようなプロセスで実現すればいいのか?
幸福と成功の体現者は、動き出す前に全てを計画しています。
そして、あとは計画をこなしていくだけです。
必要なのはちょっとした微調整だけです。
彼らは目標を叶えるスタイルを知っているのです。
マイルストーンとPDCAを機能させるスタイルを身につけています。


プロセスをマスターするために、7つのステップから選んだ5つのスタイルがあるのでお知らせしておきます。具体的な内容は各々もステップでご説明します。
1.第3ステップ 磁力のある目的・目標の明確化で身につけるスタイル
2.第4ステップ  PDCAのステップで身につける時間管理のスタイル
3.第4ステップ PDCAのステップで身につける思い切った行動スタイル
4.第4ステップ PDCAのステップで身につけるアプローチを改善するスタイル
5.  第5ステップ 整理整頓・清掃・準備のステップで身につける準備・危機管理のスタイル
この5つのスタイルを身につけて、マイルストーンを歩んでください。
すると、あなたの前には現在地からゴールまでのルートマップが出来上がり、あとはそのマップに従って道を進むだけで、次々と目標を叶えることになります。
年収を2倍にする。
海外旅行に行く。
独立して年商を1億円にする。
これらは私が100万円を元手に独立1年目で実現したことばかりです。
スタイルを確立すれば、あとは繰り返すだけでいいのです。
全て同じプロセスを通って実現できるので、簡単に達成しすぎて何か悪いことが起こらないか心配になるぐらいです。
では、3つ目のルールと7つのステップを詳しく見ていきましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿