2011年12月23日金曜日

幸福と成功を引き寄せるSTEP3.磁力のある目的・目標を設定するステップ


 

「目的を明確にしなさい」「紙に書きなさい」
ということは聞いたことがあると思います。
私が指導した会社の営業所でも、目立つ場所に紙に書いた目標が貼っていました。
でも、成果は目標に遠くかけ離れていました。

では、何故、結果が出ないのかというと、幸福と成功の体現者が目標設定に使っているプログラムを知らないことと、知っていても動かし方を知らないからです。


Beプログラムにある目的・目標に関するプログラムを使えば、本当にやりたい目標を見つけ、自分の夢に向かってワクワクした状態で活動できるようになります。

また、お金だけではなく、遊びに、家族、仲間、時間など、バランスの良い成功を手に入れるスタイルを身につけることができます。

私が実現したように、 会社を経営しながら、1ヶ月近く海外を旅して見聞を広めることも、新しい友人や人間関係を創ることもできます。古い友人をFacebook で見つけて交流することだって簡単にできるのです。

具体的にこのステップでお話しするのは・・・私が不幸のドン底から抜け出し、夢を叶えられたのは、原理原則を実行したからなのです。

その原理原則とは?
原理原則を引き出す、わずか「ひとつの質問」とは?

自由の国アメリカ ニューヨーク。ウオール街で起こったデモが伝えるように、
この世界の!%の人が 社会のほとんどの富を握っています。
彼らには共通したスタイルがあります。
世界の 99%の人がいないくて、1%の人がやっていることは?
それを知ると、1%の人が特別な才能を持っていた訳ではないと知るでしょう。

つまり、あなたもこれをやれば1%に仲間入り出来るのです。
求めていることが得られないのはどうしてかご存知ですか?
あなたがしてはいけない原理原則を実行しているからです。

原理原則とは、するべきこと、していないことが、整理された知恵の宝庫です。
残念ながら、あなたは目の前にある宝庫を素通りして暮らしている。
うまくいかないのは、原理原則を見ろという知らせなのです。
あなたに限らず、ほとんどの人は、この原理原則を知りません。 

してはいけないことを、やぶっていることにすら気づかないのです。
しかし、幸福と成功を体現した偉大な先人たちの足跡が遺した原理原則を知ることで、事態は急速に変化します。

迅速な行動は大事ですが、間違った行動は事態を悪くするだけです。
行動する前に、必ずしておくことがあるのです。

石橋を叩いて渡れといいます。
丸太橋は一気に走れともいいます。

両方とも大切なのです。
叩くとは、どういうことか?
一気に走るとはどういうことか?
その真実をお話しましょう。

ほとんどの人は、叩くことをせずに
一気に走らずに
次々と橋から落下しているのです。

しかし、私の言うように
石橋を叩き、一気に走れば、
幸せと成功を得る確率は10倍以上には膨らみます。
このとても重要なことを認識しておいてください。

ほとんどの人は、人生の目的が決められないといいます。
そのために目標も決まらず、世の中の役に立ちたいとだけ思います。
つまり他人から認められたいというのです。
なにをしていいのか分からない状態で、他人から認められたいというのは
フワフワと漂っている感覚が、とても不安でイヤだからです。
寂しいのです。だから間違った恋愛で気を紛らわせ、幸福と成功を手に入れることに考えが及ばない状態に進んでしまうのです。
あなたはもっと自分を大事にして、本当の幸福と成功を手に入れるべきなのです。

あなたが、人生の目的を決め、目標を定め、本当に求めるものを決める方法とは?
「目標を明確にしなさい」とは言われるものの、
では、どのくらい、明確に、どのくらいはっきりしたらいいのか、知っていますか?
曇りの空に照らす月ぐらい?
晴の空を照らす月ぐらい?

鮮明になった磁力のある目標は達成せざるを得ません。
あなたを惹き付けてやまないからです。
つまりあなたが鮮明にすればするほど、願いはすべて実現できるのです。

ではどうすれば、人生の目的が分かるのか?
やりたいことを見つけるステップとは?
自分の欲しがるものを欲しいという勇気とは?

私が考えた戦略の実行を始めたとき、うまくいくと言った人は誰もいませんでした。
しかしわずか3ヶ月で売り上げ規模は10倍になりました。
私が、新しいマーケティングを実行したとき、トップから首にするぞと激怒されました。
それでもやり続けた結果、新しい市場が創造でき、そのやり方は常識になっています。
私が独立すると言ったとき、賛成した人は誰もいませんでした。
おかげで年収は3倍になり、ヨットを買ってレースに出場し、海外の主要な国々の大半に出かけ、視野を広げ、アメリカ人の恋人がいます。
いま、いつ死んでも「いっぱい失敗もしたけど、いい人生だった」と言えるようになりました。もっとも、まだまだ生きて沢山の人を幸福にすることで、もっともっといい人生だったと思うつもりですが。(笑)

あなたは、他人の価値観で世の中を見つめて、他人の人生を生きていませんか?・・・
毎日が充実して、お金、愛情、友達、成長があなたの現実になります。
自分の人生を生きるには、どうすれば良いかお話しします。
Be・・・何をするかが問題ではなく、自分は何者なのか?
なりたい自分が大切なのです。

Who I am ・・・その羅針盤にするべき価値観とは?
これさえ分かって鮮明になれば
技術、知識が身につき、行動のすべてが心からやりたいことに変わります。

鮮やかなほどに明確ではなければ、磁力が働かず、引き寄せることはできないのです。
お金が欲しい、月収 1000万、恋人が欲しいと言うのは、曖昧で不明確な磁力のない目標です。
残念ながら、あなたは「明確であることの力」を、まだ知らないのです。

このステップで、ライフスキルを身につけたあなたに、ゴールが設定されます。
めざすべき約束の地が見つかったのです。




0 件のコメント:

コメントを投稿