2015年11月20日金曜日

女子力の高さは5歳でわかる




キャパクラ嬢の場合は、気をひくために日常茶飯事になっていて、高価なプレゼントをしても見返りを求めない男性もいることが想像できるので、それで求めたら男の沽券にかかわるみたいなことがあるから、女性も安心して受け取ることができるんでしょうね。

しかし、一般人の世界では、誰がどうしたなんて予測がつかないし、コミュニケーションを売り物にしてるわけではないので、全く事情が変わります。
といっても、生半可なプレセントで女性が陥ちないのは同じです。だからといって高級なプレゼントは拒絶します。それでHを要求されるたら、うっとうしいし困るからです。

だから高級なプレゼントは警戒心を強めるだけで、なにより気持ちがバレてしまうので、かえって望む関係には進みません。気持ちがバレていいのは、相手に同じような好意がある場合だけです。ない場合には下心を見透かされないようにするしかないのです。好きだということを意思表示した途端、終わりになる可能性が高いからです。隠し続けないと恋愛は成功しないのです。

そこで男性は、受け取ってくれやすいものに下心を隠してプレゼントしますが、それが功を奏すことは少ないといってもいいでしょう。ただ男性が女性に好意を持っている程度は伝えられるでしょう。そこから好きだということを意思表示しないようにして一歩一歩積み上げていくことになります。

よほど、勘の働かない女性を別にして、普通の女性なら男性の本心を見抜きます。以前から気になる存在だったら、関心を高めてくれるでしょう。

ここに男性のイライラが生じますが、その最大の理由はHの選択は女性が権限を持っているからです。それは子どもを産むということと深く関連しているからです。

エンタメ的に楽しければいいという女性ならガードがゆるくなることもありますが、恋愛を一生の問題と密接な関係にあると認識している女性はガードが厳しくなり、安全のためにも男性より優位に立とうとします。当然脱落する男性も多くなります。しかし賢い女性は恋愛経験が少なくとも女子力が高いのでバランスがとれるんです。



そこで女子力ですが、これも居心地の良い部屋の場合のようにモノやデザイン、言い換えるとファッションや化粧品で決まるわけではないんです。そりや、あったらいいのかも知れないけど、そんなもので女子力が高くなることはありません。他人の価値観に左右されているような女子力なんてないのと同じで、ここでいう女子力なんてのは、5歳くらいから発揮されているものです。

女子は生まれながらにして女子。25歳ともなれば5歳から20年かけて女磨いているわけです。
男子は生まれながらにして男子。やはり同じだけ磨きをかけているのですが、もともと5歳の男子って単純明快で、すごくわかりやすい。親に言わせても「5歳の女子はズルくて複雑で、なに考えているかよく分からない」と言います。これが女子力なんです。親に愛される知恵に自分を守るという防御本能を加味しているので複雑にならざるを得ないのです。

この女子力の乏しい女性が、エンタメ的に楽しければいい族に多い。できちゃった婚で誕生した男の子を抱えて「私には女の考えが分からない」と言ってます(笑)


女子力の高い女性を射止めるには、まず自ら男子力を高めて、女子に選ばれ射止められるようにしないと難しいのではないかと思います。それでいいのです。がんばれ!白雪姫。


0 件のコメント:

コメントを投稿