2015年11月2日月曜日

女子力は人間力。凛々パンダが美しい。





自己肯定とは、「自分はここのままでいいんだ。」と無理なく受け入れられること。

他者肯定も同じで、「あなたはこのままでいいんだ。」と無理なく受け入れられる。
「自己肯定、他者肯定」が出来ている人といると安心できますが、なかなか少ないのが現実です。ほとんどの子どもは親に否定されて育っているからです。

そのため、子どもの多くは自分で自分を育てなおす必要がありますが、育てなおす必要に気づき実践している人も少なくなっているように思います。

気づきを邪魔しているのが、ナルシズム(ナルシシズム)です。ナルシズム(ナルシシズム)と自己肯定はなんとなく似ていますが、恋と愛が違うように全然違います。

恋は相手を自分のものにしたい欲望がついて回りますが、愛は相手を思い、受け入れ、励ますこと。恋は自分に向いていて、愛は相手に向けられています。ナルシズム(ナルシシズム)は恋と同じ、自分への欲望。自己肯定は、愛と同じ、自分への励ましです。

自分の育てなおしの気づきを邪魔しているのが、ナルシズム(ナルシシズム)と自己肯定と勘違いです。

自己肯定の「自分はここのままでいいんだ。」を支えているのは自分や相手への励ましです。ナルシズム(ナルシシズム)の「自分はここのままでいいんだ。」には自分の欲望を肯定することだという勘違いがあります。

「自己肯定、他者肯定」を見せる彼のあなたへの態度は慈愛に満ちていて、あなたの選択を尊重します。

人生は選択の連続です。自己肯定、他者肯定している人の愛情は、あなたを値引きすることなくあなたの選択を尊重して、それを励まします。明らかに間違っていると思えば、あなた自身を否定することなく、選択そのものをアドバイスして最後の判断はあなたに任せます。あなたを肯定しているからです。

大事なことは、その肯定に対して、あなたに耐えられる力があるかどうかです。

あなたが自己肯定だと思っているものがナルシズム(ナルシシズム)であれば、あなたに混乱が起こります。自己肯定であれば愛情を感じることが出来て、さらに自己肯定が深まります。女子力とはその力です。女子だから女子力ですが、その正体は人間力なのです。

人間力のない人とは一時間話してもなにもありません。一時間話してなにもないのに一生付き合うことはできません。人間力とは在り方です。知識でもおしゃれでも、見た目の美しさでもありません。在り方が素敵だと、なにもしなくても贈り物したくなります。存在が励ましになるからです。自分はそんな素敵な女性を「凛々パンダ」と呼びます。パンダはなにもしなくても可愛いでしょう。凛としたパンダのような女性。素敵でしょう。

自我はあるが、自己認識できない人が増えていますが、ナルシズム(ナルシシズム)が邪魔をしています。








起業、受験、資格、恋愛、結婚、失敗からの脱出。。。
みんなでしあわせになりましょう。
みんなでしあわせになろうプロジェクト」に参加しませんか?もちろん無料です。やり方も簡単です。


こちらのお問い合わせメールから応募してください

0 件のコメント:

コメントを投稿