2015年11月21日土曜日

いつか君と結婚したいと思っているけど、今はできない。



男性が「いつか君と結婚したいと思っているけど、今はできない」という真意はどこにあるのでしょう。

その意味は「君の誠意にお返しするつもり」だということですが、「いつか」という曖昧な期限には、「無期限」のニュアンスが含まれていることです。つまり少し見方を変えると「結婚する気がない」と言ってるような気もします。

なぜ、「気もする」かというと、言ってる本人自身が関係を維持するために自分を欺いている可能性があるので、うっかり騙されてしまうからです。ですから当事者であり、女子力の低い女性ならますます騙されてしまいますが、後で「あの時はそのつもりだった」となると嘘にはならないので、余計ややこしくなります。

女性は自分を責めるか、相手を責めるのか、訳が分からなくなり、その分引き裂かれた状態でいつまでも引きずってしまいます。引き裂かれたから引きずるというのが正しいでしょう。





では、問題の根源は「いつか君とは結婚したいと思っているけど、今はできない」という曖昧な言葉にあります。男性にこんな言葉を言わせてしまうのは、男性が優位に立っている証拠だといえます。追いかけている立場で、こんなことを言えば不利になるのは明らかです。だから女性はまず劣勢を立て直さないと幸福な結婚は望めません。

もし、男性が本当に結婚したいと思っているなら、期限を切るように仕向けましょう。財力のことや親との関係などで、確かにいまは結婚できない状態にあることはあります。だから期限を切ってあなたはそれまで一切のコストをかけないことです。Hは当然、贈り物も心理的なコストもかけないようにします。

それで期限を待てばはっきりします。それでもあなたは「待った」という大きなコストはかけたのですから、男性から文句を言われる筋合いはないのです。

親との問題で、反対しているのですぐにできない」ということもよくある話ですが、これも男性に財力があれば「マンションを借りたので家を出る」ということも起こります。女性はそこに男性の本気を感じて新婚気分で通い婚じみた生活に踏み込むケースがあります。

しかしこれもご法度です。ある時期がきたら、「親との関係で家に戻る」と帰ってしまうからです。この場合も期限を切ってあなたはそれまで一切のコストをかけないことです。Hなんてしたら相手の思う壺にはまってしまいます。

このような男性は「親がこう言ってる」と言って、あなたが順応できない課題をいくらでも出してきます。もし本気ならマンション借りて家出するより、第一に親を説得しますし、できなのなら、家出ではなく、あなたと家庭を築きます。

「いつか君とは結婚したいと思っているけど、今はできない」
この言葉には、「できない」以外に確かな心情を見つけることはできないので、期限を切って待つより、いますぐ別れるのが賢明です。

本当に女子力の高い女性は、こんな中途半端な男性は相手にしません。







0 件のコメント:

コメントを投稿