2016年6月10日金曜日

奇跡記念日



6月9日はロックの日。
一夜明けて6月10日は時の記念日。

時は一瞬も止まることなく流れていますが、
その流れは誰にとっても同じではありません。

人によって時間の温度差があると思います。

奇跡は起こると信じる人には起こるし、
あり得ないと思う人には起こらない。

恋にとっての不在は、火にとっての風。
小さいものは消し去り、大きいものはさらに燃え上がらせる。

これは会えない恋人の真実を語った言葉ですが、
万事に通じるのではないでしょうか?

成功の反対語は失敗ではなく、なにもしないこと。

「愚直な一途」
の対極に
「賢明な熱意のサジ加減。」

奇跡は起こるべくして、起こるのです。

しかし現実は、「愚直な一途」をせせら笑うように
美酒を吹き飛ばすかも知れません。
だからこそ、それさえ気にしない「愚直な一途」なのです。

陽気で誠実なバカになれることは、
それ自体が素敵に時を過ごすあり方であり、
それ自体が奇跡記念日です・・・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿