2015年6月8日月曜日

裏か表か、フォーカスの仕方が決め手。











どうにもならないことはどうにもならない。自分の命がその代表。じたばたしても、しなくても、それしかない、どうにもならないことをあっさり受け入れ、感動すること、愛すること、希望すること、身震いすることを大切にクレイジーに継続する。

「どうにもならないこと」を受け入れたら、「自分ができることしかできないこと」がわかってきます。自分ができることをコツコツすれば「どうにかなる」が見えてくる。

フォーカスするのはこっちです。今日も自分ができることをPDCAとマイルストーンを使ってコツコツ、コツコツ、コツに「お」がつくまで。

思った結果が出せないのは、結果を出す手前で止めてしまうから。それしかありません。

ある日突然、願いが叶うので、なぜそうなったのか、分からないと言います。

ある大手の寿司チェーンの社長曰く、「もうあかん、いよいよ廃業や」と思った時、行列が出来始め、どんどん増えていった。とおっしゃっていました。そこにあるのはコツコツの成果です。




想うだけでは実現しないけど、想わないと始まらない。想ったらじたばたせずに、脇目をふらずにまっしぐら。境遇が左右するのではなく、自分の行動が境遇を作るとひたすら信じて行動するしかないんですよね。

裏か表か、フォーカスの仕方が決め手。
だからといってギャンブルじゃない。

ギャンブラーだって、白か黒か、黒〜ッなんてことしません。原則を破りません。

分かっていてもほとんどの人は不安にフォーカスしてしまい、PDCAの継続ができない。愛すればロダン。感動すること、愛すること、希望すること、身震いすることを大切にクレイジーに続ける。ご褒美は天からいただきましょう。自分にご褒美、イラネ





0 件のコメント:

コメントを投稿