あなたが作った現実はあなたのお好みに変わる
自分の引き出しを引いてみてください。
そのなかにあなたが望んだものが入っています。あなたが引き寄せたものです。
それがあなたが見た現実です。あなたが作った現実です。
現実とあなたの力を比べてみるといい。
あなたの力の方が断然強いのです。つまり現実を変える力があるという意味です。
あなたの引き出しの中にある現実と、使わなかった力の間にあるのが、まだ見ていない現実です。
まだ見ていない現実は、あなたが生活の中心に据えるはずの<Be>が行き場をなくした時間に埋もれたままなのです。
<Be>はあなたのすべてを司どっている。あなたのすべてとは一番そとの環から見たあなたの状態です。つまり<Be>の力を使うにはステークホルダーが必要なのです。
考えてみてほしい、あなたの周りのステークホルダーが誰独りとしていない状態、さらに社会がない状態とは、無人島にいる状態に等しい。そこではあなたの身体と<Be>だけがある状態だ。動物と同じくただ生き延びるだけの存在です。
<Be>の力は使わないと妄想でしかない。現実にするには<Be>を宿す自分の身体と他者の心が必要なのだ。<Be>とは魂であり、根幹なのだ。ステークホルダーと相互依存の関係にある。
もし、<Be>のポジションに、あなたの彼を据えたとしたら、彼は搾取されたように感じ、窮屈を覚えるだろう。その上であなたが彼をコントロールするなら、あなたはおとぎ話に出て来る魔女と変わらない。
もし彼がその状態で居心地がいいと感じるようなら、あなたにとって彼はどういう人物なのか彼を疑うべきなのです。
いまあなたの隣に彼がいるかもしれない。キッチンにいるかもしれない、ベッドに寝ているかも知れない。彼の表情はどうだろう。どれであっても、その現実はあなたが作った現実なのです。
0 件のコメント:
コメントを投稿